思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

珍しく三日坊主じゃない

昔から日記は続かないタイプ。

ダイエットと筋トレも続かない。

 

毎日毎日『明日からダイエット!』って言うタイプ(笑)

f:id:yuuko-0:20190719184005p:image

※実際1日で終わる。

 

 

だけど、このブログはこれで33件目。

もちろん更新出来なかった日もあるけれど、1ヶ月ちょっとコンスタントに続けている。

 

 

ブログを始めようと思ったのは、書く元気が出てきたことや、過去を振り返った時に自分の考えてたことを思い出せるように。

辛かった時のこと全然覚えていなくて、『あの時、つらかったのはそうでもなかったのかな?』とか思っちゃうので。

 

でも、1度目に復帰した時に書き殴ってたノート見ると『自分はクズだ!!!』みたいなの書いてある。

今の自分なら"そんなことないよ"って話しかけてあげれそうなのに、当時はそういう思考だったんだと思う。

今は今で自分を責めるけど、一年後にはそんな時もあったな って思えたらいいな。

f:id:yuuko-0:20190719184846p:image

左:未来の自分  右:過去の自分

 

 

 

他にもブログを始めたきっかけはあって、同じように日々頑張っている方のブログを拝見したこと。

同感することや、励まされたり、元気になれたりすることが沢山あった。

 

私のブログが"誰かの励みになれば"とは恐れ多くて思えないし、そういう目的を持つと更新がプレッシャーになるから思わないようにしてるけど、ふらっと覗きにきた方が「自分も生きてて良いんだな〜」って思って貰えたら…と。

 

リワークが毎日になれば、更新は難しくなるかもしれないけれど、復職までは自分の記録として書いていきたいかな。

 

 

ありのままの自分。

ネガティブな時もポジティブな時も、正直に書いていきたい。