思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

今日の振り返り(8)

昨夜久しぶりに睡眠薬のお世話になって寝た。

8時に起きたけど眠くて眠くて…

 

ちゃんと起きたのは10時。

朝ごはんにヨーグルトを食べて、録画していたドラマを見た。

 

 

久しぶりに手帳をつけてみることにした。

f:id:yuuko-0:20190725153653p:image

デジタルの時代だけど、手書き派。

大学生になってから毎年手帳を買っている。

社会人になると、仕事の予定がガチガチに入っていて、たまの遊びはカラフルなペンにしたりして、ぎっしり中身の詰まった手帳を眺めるのが好きだった。

 

昨年ももちろん買ったけど、(1度目の復帰後で)任される仕事も無く書くものもないし、土日にお出かけの予定が少しだけ入るくらい。

手帳を眺めるのがツラくなったし、手帳いらないんじゃないかと思っていた。

 

だから今年は買ってなかったんだけど、6月に復帰することになって(実際はダメだったけど)、手帳を買った。

ただ、最近まで開いてもなかった。

病院の予定とかは携帯に入れたし、私の中でもデジタル化が進んでいった。

 

今日、何気なくボーッとしていると、リワーク始まるし手帳に書くことがあるんじゃないか? と気が付いた。

リワークって書くだけじゃ味気ないから、その日にするプログラムなどを書いてみることにした。

そしたら、少し手帳が役に立っている感じがしてきた。

久しぶりに手帳を眺めることが楽しかった。

f:id:yuuko-0:20190725154718p:image

気付いたら12時を過ぎてた。

パパッと野菜スープを作って食べた。

 

そのあとは、少し部屋の片付けをしたりシュレッダーしたり。

 

最近はTVが面白く無さすぎて…

芸能ニュースばかり(しかも全然楽しくない話題)でそれを2時間垂れ流し。

気が滅入るし興味無いし見なくなった。

f:id:yuuko-0:20190725155341p:image

今日はダランダランとした1日かな。

晩御飯はチャーハンの予定。

 

明日はまた早起き!渋滞少ないといいな〜

初めて1日プログラムだから少しプレッシャーがあるけど、気負わず過ごしたい。

f:id:yuuko-0:20190725155725p:image