思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(2) 初フルタイム

7:20起床。

昨夜寝たのは3時過ぎ…気合いを入れ過ぎた結果眠れず(トホホ…)

明日何着ようとか、遅刻しないかなとかグルグル頭が働いちゃった。

 

6時くらいからは起きてたから、ちゃんと寝たのは3時間。

今日一日だけだから、気合いでいけるだろう!←絶対ダメ

 

前回初日は渋滞もあったし、10分前くらいに着いたから今日は余裕見て7:50に出発。

バイパスに乗ると、なんと既に渋滞。

f:id:yuuko-0:20190726155831p:image

降り口までは5kmある。(前回渋滞は1km)

オワタ…

 

 

これは絶対に遅刻すると思ったから、 乗ってすぐにバイパス降りて、下道を慌てながら運転。

カーナビが「この先、渋滞があります」と言う度にため息が出た。(カーナビは悪くない。むしろ親切)

 

下道はそこまで混んでなかったけど、いつもの病院手前でまた渋滞。

雨の時よりはマシだった。

 

刻一刻と延びていく【到着予定時間】

正直帰りたくなったし、逃げたくなった。

 

何とか8:52に到着して、8:55に受付。

ギリギリセーフだった。

もうこの時点で精神的エネルギーは残り10%だったかも(苦笑)

 

 

朝のミーティングが終わってラジオ体操。間に合った安堵で、ジャンプしながら寝るかと思った。

 

その後はオフィス作業。

f:id:yuuko-0:20190726161544p:image

課題レポートの作成を始めた。PCの使用時間は1時間以内なので、まず書きたいことを箇条書きにした。

それからWordでまとめていった。

今日含めて3回でとりあえずレポートを提出しなくちゃいけない。その後は添削してもらいつつ進める。

とりあえずA4 1.5ページ書いたけど、5〜10枚までには遠いな〜。

 

PC使用時間の限界が来たので、残りはまた紙に書き起こしをした。

集中が切れてきた時は本を読んでリフレッシュした。(この時は眠気も襲ってきて大変)

 

 

お楽しみの昼食タイム。

久しぶりにこんなに健康的なお昼ご飯を食べた気がする。

病院食だから味は微妙かなと思ったら、めちゃ美味しかった。ご飯は多かったから、減らしてもらうことにした。

これは通ってる間に太りそう…!(せっかく社会人になってから10キロ痩せたのに)

 

 

昼休みやることないな〜

本でも読むか、寝るかな〜

と思っていたら、トランプに誘われた。

f:id:yuuko-0:20190726161750p:image

名前も覚えててくれて、すごく嬉しかった。私もみなさんのお名前を早く覚えたいと思った。

久しぶりのトランプで楽しかった。

 

 

午後は、心理授業だった。(これは前半組だけ)

薬剤師さんから、特に「うつ」などの精神疾患についての薬や、薬を飲むことの大切さについてお話を聞いた。

f:id:yuuko-0:20190726162141p:image

すごく笑顔が素敵な方で、質問もしやすかったし、分かりやすく教えてくださった。

同じ薬剤師さんでも精神疾患を悪く見ている母とは大違い…(泣)

 

 

その後は掃除をして終わりのミーティング。

一人一人、今週の振り返りを話すらしく、ドキドキした。

司会の方が最後に回してくれたので、考える時間もあったし、みなさんのお手本を見ることが出来た。配慮うれしい。

 

いざ自分の番になると、涙が出そうになった。なんの涙か分からない。

・リワークが始まって嬉しさから?

・いつ復帰できるか分からない不安から?

・1週間終えた安堵から?

・リワークに来なきゃいけない悔しさから?

色々複雑なおとめ心(?)だった。

 

1番の理由は緊張したからだと思う。

思い返せば、何人もの前で喋ることなんて半年以上なかったし、ましてやほとんど初対面の人だし。

声は震えてるのが伝わってそうだけど、"泣いたらダメ!頑張れ!"と自分を励ました。

f:id:yuuko-0:20190726162906p:image

結果、泣かなかった!

気を緩めたら泣いてたけどね(秘密)

 

 

帰りは渋滞もなくスムーズに30分で帰宅。

朝もコレだったらいいのにな〜。

 

今日は自分に90点。よく頑張りました!

f:id:yuuko-0:20190726170730p:image