思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(3) 昨日のこと

昨日はハードスケジュールにしてしまっていたので、更新出来なかった。

2日分の出来事を書いてみる。

 

<昨日>

7:20起床、朝ご飯、準備。

リワーク後の用事のため電車で行ってみた。通勤ラッシュより少し遅いからか、そんなに混んでいなかったし、座れた。

渋滞がないから快適かもしれない。ただ、電車代が往復800円くらいするから毎日になると厳しい…

 

午前中は、課題のレポート作成。まあまあ進んだ。心理士さんの元で心理検査をした。結果は卒業する時に教えて貰えるらしいけど、とても気になる。

 

お昼ご飯を食べて、午後はスポーツ。卓球をした。

f:id:yuuko-0:20190730113219p:image

スポーツを取り入れている理由はきちんとあって、例えば

・睡眠への誘導

・楽しい、嬉しい、悔しいなど感じる

・肥満防止

・メンバーとの話し合い(ルール決めとか)

・脳への刺激←曖昧。脳がナンチャラ〜だった

※ただの時間潰しだと思ってごめんなさい。

 

久しぶりに運動するとすごく楽しい。

元気な自分がいるんだなーと気付いた。体育会系の血が騒いで、負けん気が強い自分はまだ消えていなかったみたい。

でも体力は衰えていたから、これから少しずつ戻していけたらいいな。

 

そして、無事1日のプログラムが終了。

 

そこから移動すること2時間。

なんと大阪でのライブへ行ってきた。急遽誘ってもらったので…!

今週は火〜木はフリーダムだから、行ってしまえー! と強行しちゃった。

 

大阪に向かう電車で、眠過ぎて眠過ぎて…もうライブ行かなくて良いかな〜って思うくらい眠かった(笑)

頑張って起きて到着しました!京セラドーム。

f:id:yuuko-0:20190730111448j:image

関ジャニ∞のライブだったのです。

ドームに向かう道中、暑すぎて汗が吹きでて大変だった。

f:id:yuuko-0:20190730113317p:image

ライブは名古屋で行ってたから2回目。

席が違ったから、また違った角度で見れてすごく楽しかった。

公演中、隣のお姉様に「私のうちわ持ちな!!!」って団扇渡されてウケた。

f:id:yuuko-0:20190730113333p:image

※私は過激なファンではありません。

 

久しぶりに友人にも会えたし、近況話せたし嬉しかったな〜

 

電車の時間があるから、アンコール終わる前に抜けさせてもらった。

規制退場に引っかからず、ガラガラの道を歩いて駅まで行けるって快適。

 

帰りの電車は意外と座れなくて、ずーっと立っていた。すごく疲れを感じて、エネルギー0むしろマイナスってくらいだった。

すーさんが途中の駅までお迎えに来てくれたので、すごく助かった。

 

そんなこんなでクタクタになりながら23時過ぎくらいに帰宅。

晩御飯を食べて、お風呂に入ってサッパリ。

部屋の熱気は扇風機回して何とかしてベッドへ。

 

 

<今日>

久しぶりにグッスリ眠れました!(感涙 )

しかもお薬なしで。

f:id:yuuko-0:20190730113534p:image

スポーツとライブの肉体的疲れで、ベッドに沈み込むように眠れた。

久しぶりに夜中(2,3時)に起きなくて嬉しかった。

 

6時くらいからは寝たり起きたりだったりで、8時半頃に起きた。

ヨーグルトとドーナツ食べて、お洗濯。

撮りたまってるドラマを消化。

 

お昼は納豆ご飯を食べて、借りてきたDVDを見た。

ディズニーの「インサイド・ヘッド

感情のお話で、カナシミも大事だよってお話。すごくいいお話だし、分かりやすい。

マイナスな感情を抱いたらダメだ!と思い込んでいたので、心に響いた。

心が疲れちゃった人にオススメです。

 

晩御飯は豚キムチ

ほんと好きだし、ラクだし、美味しい!

夏バテ防止になる。

 

今日はエネルギー回復に努めた一日でした。