思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(4)

今日はバイパスを使わず行ってみるため、念の為7:40に家を出た。

起きたのは6:55。

※実際復帰したら、家を出るのは8:20で良いから今はだいぶ早い。

 

下道は渋滞もなくスムーズだった。

いつも通り病院手前は渋滞だったけど、早目に出たから焦らなかった。

8:40に到着。

 

午前中は課題レポートの作成。印刷して提出しなくちゃいけなかったけど、私のPCではプリンター設定が上手くいかなくて…

f:id:yuuko-0:20190802190218p:image

今日印刷が出来なかったらスケジュール遅れると思って少しガッカリしていたけど、スタッフさんがどうにかして印刷してくださった。

 

これからどうしようか悩み中。

WindowsのPC持って行って、Windowsでどうにかするか…。Macってこういう時対応できないこと多いよね。

ウィルス対策でUSBを簡単に使えないのがめんどくさい。大事なことなんだけどね。

 

昼食はお野菜の餡掛けみたいな物。

めちゃ美味しかった。

 

午後はストレスについての授業。

興味深かった。ストレスの対処法を学ぶことって大切なんだな〜。ストレスに気付かないことも安心出来ないみたい。気付かない間に破裂してしまうから。

 

合間にスタッフさんと話していたら、プログラム前半を最短で合格する人っていないらしい…(泣)

確かに、私が入った頃に終わりかけの人達が今週もまだ前半プログラムをしてるのは気になっていた。

レポート課題が意外と時間かかるのツラい。担当医が合格を出したらOKらしいけど、その前にスタッフさんに添削沢山してもらうから、すんなりいかないんだろうな。

 

私も今日提出したけど、もちろん添削してダメ出しもらって直さなきゃ。

PC使えるのが1日1時間っていうのが、進まない悩みかな。

f:id:yuuko-0:20190802190238p:image

※家でしてはいけないので、しません。

 

まあ、のんびりいかなきゃ。

あ、〜しなきゃって考えはあまり良くないね。

 

今週末は、コンサートと美容院。

美容院は3ヶ月ぶりだから、楽しみ。

f:id:yuuko-0:20190802190303p:image