思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

同僚とランチ

今日は8時頃に起きて、ゴロゴロしながら目が覚めるのを待つ。

適当に朝ご飯食べて、テレビ見た。

 

今日は久しぶりに同僚とランチ。

同期入社だけど、中途採用なので年齢は15歳ほど上の方。

考え方とか感覚がすごく似ていて、つらい時互いに励ましあってきた、戦友みたいな関係。

年齢差があるのに、良い意味で年齢差感じなくて、同等に扱ってくれるのも居心地が良い。

 

 

とあるパスタ屋さんに行った。

新しく出来たみたいで、すごく綺麗だった。

f:id:yuuko-0:20190817181516j:image

※前菜とフォカッチャ

 

f:id:yuuko-0:20190817181618j:image

メインのパスタ。エビがプリプリで美味しい。

 

 

同僚とは近況をお話した。

はじめの方は職場の話題は避けていたように思う。

お子さんの話とか、私もお盆休みの旅行の話とか色々と。

 

私からリワークでどんなことしてるか、興味深いこと、勉強になってることなどお話したら、興味持って聞いてくれた。

「表情が明るくなったね」

「目に力が戻ってきたね」

「元気になって来てるの、見てわかるよ」

と言って貰えた。

 

 

前までは久しぶりに会った人に「元気そうだね」って言われることが苦手で、"元気そうだから働けってことなのかな?"とか悪い風に受け取りがちだったけど、今回は素直に嬉しかった。

 

 

無理のない程度にポジティブな発言になっているみたいで、「変わったね」と言って貰えた。

 

職場の話を聞くのは前程つらくなかったけど、異動で知らない人ばっかりになっている職場の話は異次元で怖い。

自分が遅れてる感覚もしちゃうしね。

 

戻った時には真っ白な状態でリスタートなのかなと思う。業務も忘れてるもの多いし、だいぶ改善されて作業も変わってるみたいなので、1から勉強かな。

 

 

デザートも食べることになったので、胡桃とバナナのタルトを注文。

f:id:yuuko-0:20190817181541j:image

こちらもすごく美味しかった!

 

 

最後は今月末に行くLIVEの打ち合わせ。待ち合わせの時間とか決めた。

LIVE楽しみだな〜

 

 

帰ってきてから掃除と片付けをした。

綺麗にすると気分もスッキリする。

 

 

今日の晩御飯は昨日の残りのスンドゥブ。野菜とお肉を入れて煮込むだけだから楽チン料理。

 

明日はフリーだからゆっくりしようかな。