思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

今日の振り返り(9)

今日はほんとにフリーダムな1日。

9時くらいにのっそり起きて、お昼までテレビ見たり、ツムツムしたり、UNOしたり。

f:id:yuuko-0:20190818235434p:image

 

お昼はざる蕎麦にした。

生麺を湯掻いたので、すごく美味しかった!

 

夕方にはお昼寝。3時間も寝てしまった。

リワークのスタッフさんには15時以降のお昼寝はNGで、20分以内に起きることって言われてたのにな〜

まあ、寝起きは良かったから良しとする。

 

晩御飯はステーキ宮に行ってきた。

久しぶりで美味しかったし、THE肉 感が良き。

f:id:yuuko-0:20190818235533p:image

 

最近また美容系YouTubeを見るようになってきて、あるアイシャドウパレットが欲しくなった。

f:id:yuuko-0:20190818235706p:image

ネットで見たら¥4,000くらいしていたし、外国製品なので偽物も横行しているとのこと。

すごく欲しかったけど、我慢した。

 

 

今年は1月から会社を休んでいるので、貯金が減っていく一方。

休職中の人の悩みには、体調以外にも意外と金銭面の悩みも大きいのではないかな?と思う。

焦って復職する人の中には、お金の心配があって戻らなきゃいけない人もいる。

f:id:yuuko-0:20190818235928p:image

※いらすとや の画像でシュールなのがあったので貼っておきます。

 

お金がたんまりあればゆっくり治療しようと思える人がある程度いると思うし。

私も復帰NGでリワークに行くよう指示された時は"お金が入ってこないのに、リワーク代がかかる"ということも悩みの一つだった。

 

働いてないのだからお金が入ってこないのは当たり前なんだけどね…

生きていくって難しい。

 

ちなみに、今は金銭面で切羽詰まってはない。ただ、働いていた時みたいに"欲しいものは高くても買っちゃえ!"ってのはなくなった。

いま一度、考えるようになった。

※学生の頃でお小遣いをやりくりしていた時は、めちゃくちゃ吟味して買い物していた。ドケチだった(笑)それに戻った感じ。

 

 

さて、明日からまたリワークSTART。

気長に頑張るぞ〜