思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(9) 涙

今日もいつも通り。

7時に起きて、7:40に出発、8:45到着。

雨だったから道が混んでいた。

 

午前中の間に、スタッフさんに相談事。

本部の人事部長からのメールにどう返したら良いか分からない

ということを話した。

自分で考えれないことは、頼るようにしている。スタッフさんも答えを言うというよりは、「〇〇さんはどう思いますか?」という形で私の考えや気持ちを引き出してくれる感じ。

 

自分がモヤモヤしていることや、不安に思っていることを肯定してくれるので、安心する。

 

 

そして、今日は午前中に修了発表会があった。今月でリワークを卒業される人。

その人の内容はもちろん書けないけれど、色んなことが私も共通していて、聞いている途中に涙が出そうになった。

f:id:yuuko-0:20190819204027p:image

何の涙かは分からないんだけど、とにかく気持ちが揺れ動いた。

そんな彼女がリワークの様々なプログラムでどう変わっていったかが、よく分かる発表だった。

頑張ったんだな。凄いなって思う。

正直、羨ましさもあった。

 

最後に感想を言った時、泣いてしまった。

私も"数ヶ月後には彼女みたいになれるのかもしれない"という希望と、"そんな自信ないよ"という気持ちの涙だった。

 

そうやって泣いている時でも、「泣いたらリワークが延びるんじゃないかな」とか頭に過ぎるのは良くないね(笑)

 

 

お昼を食べて、午後は卓球。

やっぱり体を動かすのは楽しいし、気分も上がる。

初めてダブルスをしてみたけど、なかなか難しかった。お相手が経験者だったこともあって、棚ぼたで全勝。ラッキー。

 

今日は一日を通して、予期せぬ感情のブレで気持ちは疲れたかなと思う。

 

家に帰ってから洗濯しようかなと思ったけど、明日が暇だから明日の仕事にした。

 

晩御飯は豚キムチ。今日のキムチは辛かった。でも美味しい。