思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(11) 昨日のこと

昨日は更新忘れていたので、思い出しながら…

 

いつも通りに起きて出発。

午前中には読書をした。一冊まるまる読み切った。

東大のお医者さんが書かれた本なんだけど、生活習慣を見直そうということが主な本で新鮮だった。

 

確かにそうだと思うことが多くて、みんな生活のリズムの大切さは知っているけれど、リズムを守ることはなかなか出来ない。

改めて、リズムが整っていることの重要性に気づけたと思う。

 

また、「あの人は全然寝てなくても倒れてないのに自分は〜」とか「あの人は残業を自分よりしているのに元気。だけど自分は〜」とか自分を責めてしまう人に対しても、人それぞれ体質が違うということも書いてあった。

当たり前のことなのに、人と比べて勝手に普通のラインを作って、そこに達してない自分を責めていた気がする。

 

4,5時間の睡眠で平気な人もいれば、8時間寝たい人もいるし、10時間寝ないとダメな人もいる。

だから、自分が必要な睡眠時間を確保しなきゃいけないんだなと思った。

ちなみに私は8時間は欲しい。

毎朝7時に起きるから、23時には寝た方が本来ならば良いね。

※いつも0時回ってる〜。

 

そんなこんなで、午後も読書。

違う本を読んでたけど、お昼も食べたから眠気との戦いだった。

 

 

帰宅して、晩ご飯はレトルトのカレーを食べたんだけど不味すぎて2口くらいで残した。

レトルトのカレーが美味しくないって、只事じゃない!

仕方なくカップ麺食べたけど、これまた美味しくなかった…

 

忙しかった時、毎日カップ麺だった自分はおかしかったんだろうな。

美味しいと思って食べてたし(笑)

味覚が少し今と違ってたのかも。

 

今週は無事3日間のリワークを終えられた。

プログラムが最短だと来週から後半戦だったけれど、まだレポートのOKが出ていないから、もう少しかかりそう。

※最短で終えた人はいないとのこと&4月からの人がまだ前半プログラムしてるので、時間がかかる人はかかりそう。

 

まあマイペースに(但し、時間は無駄にしないよう)、積極的に取り組めたら良いなと思う。

 

おわり