思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(13) 一歩前進

今日もいつも通り7時起床。

準備して7:40出発。渋滞はなくて8:35くらいには到着。

 

今日は、午前中に担当のスタッフさんから課題のレポートについてお話があった。

中身に大きな修正はなく、一部付け足しなどが必要だけれど、医師からもほぼOKが出たとのこと。

 

レポートの修正に加えて、後半のプログラムの前に予習として2冊の本を読むように言われた。認知行動療法に関係する本みたい。

 

それから、メタ認知レーニングのプログラム。

・べき思考

・白黒思考

などを学んだ。

すごく自分に当てはまって、変えていきたいと思っているところだったから、勉強になった。

 

お昼は今日も美味しかった。

 

午後はヨガ。いつも眠くなってしまうくらいリラックスする。

今日は特別眠かった。

 

帰宅してからは、洗濯をしたり片付けしたり。

晩御飯は豚肉とエリンギのバター醤油パスタ。

何故かパスタが茹でられすぎて、モチモチだった。あまり美味しくなかったけど、味付けはOK。

 

明日はフリーなので、予習の本を読むことにする。

 

おわり