思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

今日の振り返り(10)

今日はフリーな1日。

朝8:30くらいにのっそり起きて洗濯。

洗濯回してる間に、ヨーグルト食べた。

 

干してから、読書。

読むように渡された本の2冊目。

ストレスに負けない生活-心・身体・脳のセルフケア

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (ちくま新書)

 

この本は結構専門用語が多くて、軽く読めるものでは無いかなという印象。

第5章だけ読むので良いと言われたけれど、興味があったのでとりあえず初めから読み始めた。

 

お昼はボロネーゼご飯。

これ意外と美味しいんだよね。パスタじゃなくても合う。

 

そのあとお掃除をして、録画してあった「万引き家族」を見た。

重たい内容だったけれど、良かった。

色々と考えさせられることだな〜とも思う。

 

それから、また読書の続き。

ストレスとは って言うのを脳の働きと絡めて説明があったり、学術的なお話が多いけど、なかなか面白い。

だけど、やっぱり眠気が来てしまって少し仮眠。

 

晩御飯は久しぶりにオムライスを作る。

卵で巻くのって難しいんだよね〜

 

また明日は1日リワーク。

頑張るぞ。