思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク後半(1) 今日からまた…

この前の土日は東京に行ってました。

2週連続の東京。

疲れたけど、充実した時間になりました。

昨日はひたすら寝ていたけどね…。

 

そして、前回のブログでリワーク自体に疲れきっていた私は結構悩みまくった三連休でした。

 

もう、このままずっと前半ならもうリワークも辞めて、会社も辞めようかな。

なんて、思い詰めた考えに浸ってました。

 

昨夜は眠れず、リワークに着いてレポートの修正を言われた時に、何で主張するかをずっとシミュレーションしてました。

焦ってるように見えないように、だけど早くプログラム進めたいことを、どうやって伝えようってひたすら悩みました。

 

今日リワークに行ってみると、「今日から後半プログラムです」と言われました。

戦うつもりでいたので、拍子抜けしました。

少し経ってから考えると、嬉しさよりも不安がどんどん高まってきました。

 

何の不安からそうなったのか考えてみると、

・自分がゴネて泣いたから後半に進めてくれたんじゃないのか?

・自分はクレーマーじゃないのか?

ということでした。

 

勇気を出して、スタッフさんに聞きに行きました。

(今までだったら、絶対に聞けないし勝手に嫌われたと思い込んでた)

そしたら、違いますよって言ってもらった。

無遅刻無欠席なのと課題のレポートが医師のOKだったから、みたい。

 

スタッフさんが医師に、私が色々言ってたことを確認してくれたみたいだけど、"修正をしてほしいという意味で、レポートを返してスタッフと話して欲しいと言ったわけではなかった"らしい。

 

レポートが合格したあとに、レポートを返してスタッフさんからこれからどうやって後半プログラムに臨むかなど話し合うみたいで、そのことだったみたい。

 

スタッフさんに「私の思い込みですみませんでした」と言ったら

『思い詰めてたんですね』と言われました。

思い詰めるとほんと視野が狭くなるね…

 

 

そんなこんなで、今日から後半プログラムへ突入しました。

今日からまた、心機一転、初心に戻って頑張れたらいいなと思います。

 

 

でも、最近気付いたけど自分のブログのサブタイトル

【頑張らないことが目標】

が全然守られてないなって(苦笑)

 

ちょっと肩の力抜きたいです。

今日から毎日リワークに行くことになるので、体調を第一に欠席しないようにを目標にしようかな。

 

今日は早く寝なきゃね。