思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク後半(27) まだ動揺する?

最近毎朝つらい。絶対寒くなったからだと思う…。二度寝したいし、まだお布団でぬくぬくしていたい。

 

ギリギリになって、漸く布団から出て準備。

お布団から出て20分後には、大体車に乗ってる。パンを食べながらお化粧したり、朝は最短。

本当はゆっくりコーヒー飲んだり、朝刊読んだり心を落ち着かせてから出発するのが、夢であり理想。※コーヒー苦手だし、新聞もとってないけど。

 

昔からこれは変わらない。小学生の頃なんて起きて10分で家出てた。朝ご飯は3口くらいでパン(1/4枚)を食べて、顔洗って歯磨きして、ランドセル背負って。

なりよりも長く寝ていたいのは、ずーっと変わらない。

 

さて、今日は午前中読書をした。

社会人1年目に買った「鈍感になるほど人生がうまくいく」って本。人間関係に悩んだ時に、似たような本を3冊買ったけど途中から読んでいなかった。

当時、読むのを辞めた理由は"そんな簡単に言われても、変われない!"と思ったから。

リワークに通って、色んな心理療法を受けてきて自分に向き合ってきたことで、同じ本なのに受け取り方は変わったと思う。

"そうだよね〜"って思えるもところもあったし、前のように途中で辞めることなく読み終わった。

 

 

お昼休みに少し動揺する出来事が…。

リワークではお昼になるとラジオが流れるんだけど、今日は自分の職場の特集があった。ラジオDJが会社名を言ったり、どんな会社なのか話していて、すごくソワソワしてしまった。

 

誇りとか自慢とか全くなくて、ただただ気まずかった。

早く復帰しなきゃとかの焦りもなかったけど、早くこのコーナー終わってくれ!と思っていた。

 

ただただ気まずかったのは何でだろうか…(苦笑)

一部のメンバーさんに職場知られているから、その人たちがラジオ聞いてるか気になったのもあるかもしれない。

何か突っ込まれたらどうしよう?とか。

※特に何も無かったけど(笑)

 

でも、正直『ラジオのチャンネル変えて欲しい』とスタッフさんに言うか迷うくらいだから、やっぱり職場に対して何らかのモヤモヤした気持ちはあるんだろうな〜

 

そんな中でも午後からのヨガでは、寝そうになるくらいリラックス出来たので、OKとしよう。

 

おわり