思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

サボり気味

ブログをサボり気味です。

忙しいとかではなかったけれど、はてなブログのアプリ自体起動せずの数日間でした。

 

リワークの方は平和に過ぎています。

今月のプレゼンは人数は少ないものの、穏やかなメンバーなので心理的なストレスはかなり少ないです。

 

その中でも、自分の中で目標を立てて頑張っています。

今月のプレゼンの目標は

他人を信頼して仕事を任せる

ということです。

 

うつ病になってしまった方は、他人に任せるのが苦手で自分で抱え込んで過労になった方も多いのではないでしょうか?

 

私も実際そうでした。

繁忙期だけ来てくださった派遣の方が私に付いてくれたのですが、上手く仕事を振れませんでした。

当初はお願いしていましたが

"ちゃんと出来てるのかな?"

"大丈夫かな?"

と不安になってしまい、自分で全部把握出来た方がマシだと、対外的な仕事は振らずに事務処理しかお願いしなくなりました。

 

他の先輩社員さん達は、むしろ派遣の方が扱える最大限の仕事を任せていました。

 

私が仕事を任せられなかったのは、派遣の方がミスが多かったとかではなくて、ただただ私の他人に任せることが不安という気持ちが理由です。

 

昔から、他人に頼らず自分で何とかしなさい!と教えられて育ちました。

だから、任せることは慣れていません。

社会人になってから、他人に任せるということは信頼していないと、難しいことも分かりました。

 

 

今月のプレゼンのグループが発表された時もメンバーを知って、1人で頑張らないと!自分が何とかしないと!と思ってしまいました。

だけど目標を立てたので、最近は相手を信頼して担当を分けて、相手の担当分について勝手に悩むのも辞めました。

 

今回お任せ出来ているのは、身内だけのプレゼンだからだと思います。

これが会社の中のことで、取引先と利害が発生するような事例で、任せられるかは分かりません。

だけど、まずは小さな1歩から始めています。何事も練習です。

 

 

そんな感じで久しぶりのブログでした。

ブログは無理せず続けていけたらと思います。

今日は1日腹痛で熱も出ているので、しんどいです。早めに寝ようと思います。