思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

復職が決まりました

2月はバタバタと進んでいます。

 

2月中旬に職場の方がリワークまで来て下さり、主治医・担当スタッフと情報共有をしていただきました。

途中から私も混ざって、希望を伝えたりしました。

 

そして、先日会社で産業医面談があり、そこで上司とも久しぶりに会いました。

戻ってからの働き方(業務内容)や就業時間など話し合いました。

産業医もOKで3月から復職です。

 

 

現部署に戻ることになりますが、私がいた時にお世話になっていた方は、かなりの数異動でいなくなっています。

新たな部署に行くような感じかなと思います。

 

リワークの方も今月はいつものプレゼンもありつつ、修了課題もあります。

20分くらい1人で発表しなければいけません。

急遽復帰時期が決まったので、10日間くらいで作らなきゃいけないので、結構焦っています。

(他のメンバーさんの進捗を聞いていると、結構前もって復帰時期が分かる方が多く、3週間くらい準備している)

 

でも、だいぶ完璧主義は減ったと思うので何とかなりそうです。

徹夜もする気はないし、限られた時間で出来るレベルで良いやと思うようにしています。

 

そういえば、久しぶりに職場に行った際に廊下で偶然会った次長に

『みんな楽しみに待ってるよ〜』って声を掛けて貰いました。

その一言だけでもホッとして、嬉しくなりました。

 

初日は緊張すると思いますが、今は心配しても仕方ないので、リワークの課題にしっかり向き合います。

 

以上、報告でした。