思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きる気力

こんな世の中になって、早半年以上。 3月からって考えたら、9ヶ月目に突入。 我慢のゴールデンウィーク。 我慢の夏休み。 きっと我慢の年末年始。春休み。 そして、また我慢のゴールデンウィーク? 心が疲れてきますね。 リフレッシュ出来ないことって、こん…

急性虫垂炎で入院

久しぶりの投稿です。 実は急性虫垂炎で昨日受診してそのまま入院となりました。 1連の出来事を記録しておこうかなと思います。 まずそもそものスタートは8月初旬。 出勤後、急に腹痛が… みぞおちがかなり痛いので、胃薬をもらいに健康管理室へ 胃薬をもらっ…

気持ちの整理

今日は本当に、思うがままに。 自分の気持ちの整理のために書きます。 昨日、ある方が亡くなりました。突然のニュースでした。 速報を見たとき、心臓がギュッとなって変な汗が出て、身体がこわばりました。 私はその人の熱狂的なファンとは言えないかもしれ…

変な人に絡まれた

今月から復帰して、沢山嬉しいことがありました。 でも、今日はすごく困った話を書かせてください。 人間関係に関することです。 午後、働いていると他の部署のAさんが突然席に来て「すみません。ちょっと良いですか」と声をかけられました。 【Aさんの情報…

復職が決まりました

2月はバタバタと進んでいます。 2月中旬に職場の方がリワークまで来て下さり、主治医・担当スタッフと情報共有をしていただきました。 途中から私も混ざって、希望を伝えたりしました。 そして、先日会社で産業医面談があり、そこで上司とも久しぶりに会いま…

ストレスに気付くこと

2月になりました。 前回はプレゼンに対する不安を吐露した記事になってしまいましたが、プレゼンは何とかなりました。 司会進行もリワークのスタッフさんや他の医療関係者の方々から、スムーズで良かったと言って貰えました。 褒めてもらえて嬉しかったです…

漸く明日で1月が終わる

何だか1月は疲れました。 お正月もあって、リワークに行く日が少なかったはずなのに。 理由はプレゼンが大変だからだと思います。 主治医や担当スタッフさんにも言われていますが、私は周りの環境に左右されやすいようです。 周りに攻撃的な人がいたら振り回…

気が付けば2020年

随分ブログを放置してしまいましたが、明けましておめでとうございます。 何度か書こうとしては、上手くまとまらなくて諦めたりしてしまってました。 今回は、軽く近況でも書こうかなと思います。 まず復職の面談を1月に受けたかったのですが、それは間に合…