思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の振り返り(5)

今日は、ただただだ大阪から帰宅した1日だった。 湿気が酷くてベタベタした。 帰宅がてら、1週間の食材を購入。 そういえば、昨日MOS PowerPoint2016対策テキストを買ってみた。 自宅にあるのはMacなので、実家のWindows(学生時代使っていた)も持って帰って…

コスメに浸った日

今日は、久しぶりに友達と会うために大阪に行った。 朝は目標時間に起きれた。 大阪までの電車約1時間、ゆらゆら揺られている内に寝ていた。 さて、大阪はG20真っ盛り。 警察官がいたるところで警備していた。 ロッカーはもちろん封鎖。 改札前には、お立ち…

コーヒーとコナン・ドイル

今日はなんと10時に起きた… どうしても起きれないのは気合いが足りないのだろうか。 起きれないことに拗ねて、引きこもろうと思ったけど、今日は晴れていたから近くのカフェに。 モーニングが12時までなので、ブランチにした。 バタートーストとヨーグルト、…

今日の振り返り(4)

昨夜はお薬飲まずに寝たけれど、5時にパッチリと起きてしまった。 それから7時前には眠くなってしまって、起きたら10時とかだった。 昨日診察で8時に固定で起きると決めたのに〜。 朝5時に起きた時には、近くの喫茶店でモーニング行こうと思ってたのに、10時…

診察(2)

昨夜は、お薬に頼って眠った。 途中で起きず、8時くらいまで寝れた。 スッキリして、朝が明るい感じ。 今日は診察なので、朝からお出かけの準備。 お化粧しながら、アクエリアスごくごく。 少しずつ目覚めてきた。 今日返却締切のTSUTAYAを忘れず持って、少…

今日の振り返り(3)

昨日は前向きな気持ちを書いていたけど、やっぱりダラダラの1日が嫌になって夜に泣いてしまった。 モヤモヤして涙が出るとか赤ちゃんみたい。 結局お風呂には入れず… そんなこんなで、今日は引き続きグズグズDAY。 今朝は5時くらいまで眠れた気がする。 でも…

今日の振り返り(2)

何も無い日のタイトルは「今日の振り返り」に統一してみる。 昨夜はさすがに疲れていたのか、ベッドで横になったら眠気を感じた。 3時頃にふと起きて、それからはいつも通り寝たり起きたり。 寝苦しいこともなく、暑くて汗をかくこともなかった。 朝8:30にリ…

横浜ぶらり

今日は横浜で用事があったので、昨夜は新横浜でお泊まり。 駅から近かったし、なかなか広めのお部屋で良かった。 テレビを付けたけど、特段面白いものはないからBGM代わりに。 着いて早々にシャワー。 1度ベッドでくつろいでしまったら、入りたくなくなりそ…

結婚式へ行ってきた

昨日のブログで、明日早いから寝る! と書いたのは今日が友人の結婚式だったから。 朝7時の新幹線だったので、5:30に起床。 11時から東京駅のサロンでヘアセットしてもらった。 久しぶりのお化粧、ドレス、ヘアセット。 とても気分が上がった。 眠過ぎて頭働…

今日の振り返り

せっかくブログを始めたので、特に何も無い日でも日記気分でなるべく更新しようと思う。 今朝は久しぶり睡眠薬のお世話になって6:30くらいまで目を覚まさずに眠れた。 最近はリワークの手続きとか会社とのやり取りとかで、睡眠が不安定になっていた。 2:30に…

return to work

来月から、復職に向けてリワークをする。 リワークについて全く知らず、調べてみると 『リワークとは、return to workの略語です。気分障害などの精神疾患を原因として休職している労働者に対し、職場復帰に向けたリハビリテーション(リワーク)を実施する…

自分の症状について

私の診断名は、自律神経失調症と適応障害によるうつ状態。 そう言われてからネットで調べ、同じ病気の方のブログを読んだり、病気について読んだ。 当然、人によって症状は違っていて、何年も患っている方や1,2ヶ月で復帰している方がいた。 ・こんなに治る…

倒れたのは誰のせい?

同じように職場が原因で休職となった方のブログを拝見した。 自分の身体のツラさや、不安感など共通していて、似たような方もいるんだなと思った。 結構、みなさん自分が倒れた原因を冷静に分析されていて、とても興味深かった。どこにでも、変な上司はいる…

どうしようかな

2年前、体調を崩した。 職場へ行けなくなった。 2ヶ月休んで復帰した。 復帰後、半年間働いたけれど不眠は続き、ただ職場にいるだけで身体は重く、頭は働かず… この間の記憶はあまりない。 結局、職場に行けなくなった。 それから休職になった。 全然起き上…