思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リワーク前半(14) 苦手なこと

本当は9/1の23時頃に書いているブログです。 この日はリワーク。 いつも通りの起床と準備。 朝は課題レポートの修正だけすることにして、ひたすら参考文献や自分のパソコンとにらめっこ。 お昼ご飯を食べて、午後からは後半のプログラムの方達の課題のプレゼ…

今日の振り返り(10)

今日はフリーな1日。 朝8:30くらいにのっそり起きて洗濯。 洗濯回してる間に、ヨーグルト食べた。 干してから、読書。 読むように渡された本の2冊目。 ストレスに負けない生活-心・身体・脳のセルフケア ストレスに負けない生活―心・身体・脳のセルフケア (…

リワーク前半(13) 一歩前進

今日もいつも通り7時起床。 準備して7:40出発。渋滞はなくて8:35くらいには到着。 今日は、午前中に担当のスタッフさんから課題のレポートについてお話があった。 中身に大きな修正はなく、一部付け足しなどが必要だけれど、医師からもほぼOKが出たとのこと…

航空券の予約について

全然普段とは違うタイトル。本日2件目の投稿です。 今日、スカイマークの冬季航空券発売日でした。 私は嵐のライブがあって札幌に行くため、この日を待っていました。 朝の7時から発売開始だったため、6:50に起床。 時間になったと同時に接続したけれど、時…

リワーク前半(12) art program

昨日のリワークのお話。 いつも通り起床して朝食、準備。 7:40に出発して、8:30に到着。 住民税と電気代の支払いをしにコンビニへ。 ずっと天引きだった税金を自分で改めて払うと、凄くお金が出て行くな〜と実感する。 午前中はまた新しい本を読んだ。 まあ…

土日の出来事

◇土曜日 この日は朝は適当に起きて、朝ごはん。 夕方から映画「トイ・ストーリー4」を見に行くことにしていたから、以前録画していた「トイ・ストーリー3」を予習で見た。 だいぶ前に一度見たきりだったから、 新鮮な気待ちで見れて泣いてしまった。 ディズ…

リワーク前半(11) 昨日のこと

昨日は更新忘れていたので、思い出しながら… いつも通りに起きて出発。 午前中には読書をした。一冊まるまる読み切った。 東大のお医者さんが書かれた本なんだけど、生活習慣を見直そうということが主な本で新鮮だった。 確かにそうだと思うことが多くて、み…

今日の振り返り(10)

今日は体調回復に努めた日。 微熱は結局出っぱなしだけれど、だいぶ回復できた。 最近は微熱じゃなかったというのも、熱を計ってなかっただけで出てたかもしれないし、微熱が1年以上続くようになってからは、熱ではなくて体調がどうかを気にするようになった…

リワーク前半(10) 不調の中で

昨日ブログを更新してなかったこと、今気が付きました… 昨日はダルくて、熱を久しぶりに計ったら微熱だった。 ※微熱だならおデコ冷やしたりしてないけどね。 1度目のお休みの時から微熱は1年以上続いていたけど、リワーク通いだしてからは、しんどい時以外な…

リワーク前半(9) 涙

今日もいつも通り。 7時に起きて、7:40に出発、8:45到着。 雨だったから道が混んでいた。 午前中の間に、スタッフさんに相談事。 本部の人事部長からのメールにどう返したら良いか分からない ということを話した。 自分で考えれないことは、頼るようにしてい…

今日の振り返り(9)

今日はほんとにフリーダムな1日。 9時くらいにのっそり起きて、お昼までテレビ見たり、ツムツムしたり、UNOしたり。 お昼はざる蕎麦にした。 生麺を湯掻いたので、すごく美味しかった! 夕方にはお昼寝。3時間も寝てしまった。 リワークのスタッフさんには15…

同僚とランチ

今日は8時頃に起きて、ゴロゴロしながら目が覚めるのを待つ。 適当に朝ご飯食べて、テレビ見た。 今日は久しぶりに同僚とランチ。 同期入社だけど、中途採用なので年齢は15歳ほど上の方。 考え方とか感覚がすごく似ていて、つらい時互いに励ましあってきた、…

リワーク前半(8) まだ子供みたい

今日は7時起床。朝ご飯、準備をして7:40に出発。 まだお盆休みの方も多いからか、道はすごく空いていて8:20に到着。 今日はレポートの指摘が返ってきて、修正しないといけないかなって思っていた。 とりあえず読書をしていたけど、担当スタッフさんに声を掛…

8/10〜15の旅行記

旅行してました。 8/10,11→東京 8/12〜14→長野 8/15 帰宅 とにかく更新する時間がなくてまとめて書きます。 ************* 8/10,11の東京旅行は、目的があって色んなところを飛び回った。 ホテルのお料理は美味しかったし、ラーメンや牛タン食…

リワーク前半(7) 寝不足…

昨夜は夜中の2時過ぎに眠りについた。 リワークの前夜って、何だかドキドキして眠れないんだよね。 睡眠薬飲みたいけど、朝起きれなかったら怖くてなかなか飲めない… これも課題の一つかな。 お盆休み前だからか、今日も道は空いていて8:30に到着。運転中か…

変わってない

今日はやってしまいました。 8時に1度起きて、録画のドラマ見たりしていたけど気づいたら寝ていた。 ドラマ中、3回も寝落ちして巻き戻した。結局ダメで、別のドラマに変えたけど寝落ち2回くらいしちゃった。 結局テレビは切って、本能のまま寝てみた。 起き…

リワーク前半(6) 盛りだくさん

今日もいつも通り起床。 ゴミ捨てに気を取られて朝ご飯食べるのを忘れてしまった。 家を出た時に、びっくりすることが! 何と鍵が開いているではないか! この画像でいうと、防犯のガチャン(上の鍵)はしていたけど、普通の鍵を忘れていた感じ。 昨日1日家出…

今日は充電日

8時に1度起きたけど、昨日夜更かししちゃって2度寝。 起きたら11時で図書館行く気なくなった。 昨日は買い物と図書館行くって書いたけど、半分くらい外に出たくない気もあったから、結局出ないことに罪悪感はなかった。 まあ、こんな日もあるかなって感じ。 …

リワーク前半(5) 運動ってイイネ

今日は7時前に起床。準備して朝ご飯して、7:40に出発。 いつもより混んでたけど、余裕もって間に合った。 最近通うのも慣れてきて、どこが渋滞とかよめるようになってきた。だから、渋滞にも気持ちを強く持てるようになった。 午前中は読書。今回読んだのは…

久しぶりの帰省

この土日は帰省してた。 親には休職していること言っていないので、元気なふり&仕事行ってるふり。 何も出来ない時期は嘘つくのもつらかったけど、今は慣れちゃったし、まあまあ体調の波も無くなってきたから、のんびり。 昨日の記事は実は時間指定で投稿し…

他人のことなら素直になれる

一昨日ネットのニュースで、ネプチューンの名倉潤さんがうつ病で休業すると発表された。 名倉潤2カ月休養 うつ病発症 | 2019/8/1(木) 19:14 - Yahoo!ニュース 「しゃべくり007」とか大好きだし、芸人さんだから明るいイメージがあった。 だから、ビックリし…

リワーク前半(4)

今日はバイパスを使わず行ってみるため、念の為7:40に家を出た。 起きたのは6:55。 ※実際復帰したら、家を出るのは8:20で良いから今はだいぶ早い。 下道は渋滞もなくスムーズだった。 いつも通り病院手前は渋滞だったけど、早目に出たから焦らなかった。 8:4…

眠たい

またまたブログをサボってしまった。 昨日は、寝室で寝たけど扇風機だけじゃ耐えられなくて、途中起きることが何回もあったからか寝不足気味。 8時に起きたものの、リビングでクーラー入れて、横になっていたら寝ていた。起きたのは11時。 忘れかけていた洗…