思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リワーク前半(3) 昨日のこと

昨日はハードスケジュールにしてしまっていたので、更新出来なかった。 2日分の出来事を書いてみる。 <昨日> 7:20起床、朝ご飯、準備。 リワーク後の用事のため電車で行ってみた。通勤ラッシュより少し遅いからか、そんなに混んでいなかったし、座れた。 渋…

充電の2日間

昨日はお寝坊気味でのんびり。 お洗濯したり、ネットサーフィンしたり。 レイトショーで新海誠監督の「天気の子」を見に行くことにした。 すーさんと映画久しぶり。前は毎月くらい行ってたね。 どんな映画なのか、全く知らずに行ってみた。ちなみに「君の名…

リワーク前半(2) 初フルタイム

7:20起床。 昨夜寝たのは3時過ぎ…気合いを入れ過ぎた結果眠れず(トホホ…) 明日何着ようとか、遅刻しないかなとかグルグル頭が働いちゃった。 6時くらいからは起きてたから、ちゃんと寝たのは3時間。 今日一日だけだから、気合いでいけるだろう!←絶対ダメ 前…

今日の振り返り(8)

昨夜久しぶりに睡眠薬のお世話になって寝た。 8時に起きたけど眠くて眠くて… ちゃんと起きたのは10時。 朝ごはんにヨーグルトを食べて、録画していたドラマを見た。 久しぶりに手帳をつけてみることにした。 デジタルの時代だけど、手書き派。 大学生になっ…

診察(4) 長い待ち時間

今日は2週間振りの診察。 前回朝早く行ってもすごく待ったので、通勤時間を避けることにした。 10:00に出発して10:30着。 渋滞がないと本当にスムーズ! 受付をして順番待ち。(予約制じゃないのです。) 携帯は禁止なので(みんな使ってるけど)、ボーッとTVみ…

まだまだ甘い

昨夜は0時半くらいに眠ったと思う。 晩御飯は冷凍のパスタを食べた。 お風呂はセーブしたけど、さすがにお化粧だけ落とした。 8時に起きたけれど、4,5回は途中に起きてしまった。9時までベッドに篭ってゴロゴロ。 リビングに出てヨーグルトを食べたけど、ソ…

リワーク前半(1)

今日はリワーク初日。 7:20に起床、お化粧をして仕事着に着替える。 9時までに座っとかなくちゃいけないので、早目に家を出た。 小雨だった + 通勤ラッシュの渋滞で7:55に家を出たのに着いたのは8:50。 これからも念の為8時前には出ようと思う。 診察待合ま…

珍しく三日坊主じゃない

昔から日記は続かないタイプ。 ダイエットと筋トレも続かない。 毎日毎日『明日からダイエット!』って言うタイプ(笑) ※実際1日で終わる。 だけど、このブログはこれで33件目。 もちろん更新出来なかった日もあるけれど、1ヶ月ちょっとコンスタントに続けて…

大学・大学院時代(2) 人間関係

ラボ時代のお話。 どう書いたら良いか迷うくらい沢山の出来事があった。 とにかく人間関係がキツかった。 ①教授 ②先輩 ③同期Aさん 最終的に中退したのは、厳しい「もうひとりの自分」にやられてしまったから。 ここでは、上記の①〜③について書こうと思う。 ①…

プレリワーク無事修了

夕方病院からの電話で、来週からリワークの本編に参加出来ることになった。 OKが出るには、読書感想文の合格と無遅刻無欠席であることが条件。 3回目の遅刻は目をつぶって貰ったみたい。 これからのリワークプログラムは一定まで決まっていて、途中では判定…

プレリワーク(5)気付き

昨日の記事、荒れてしまってすみませんでした… それでも☆を付けてくださった皆さま、誠にありがとうございます。 背中をさすって貰えた気持ちでした。 ------------- 昨日の夜の時点では、"やばい、コレ。明日行けないフラグ…"と思ってた。 …

久しぶりの涙

※ネガティブな記述があるので、引きづられそうな方は読まないことをオススメします… 暇な時に携帯をよく触る。 多くの情報を手に入れることが出来て、励みになることや慰めになることも沢山ある。 だけど、今日は自ら傷付く情報を見に行って、心の病に関する…

プレリワーク(4)譲れないこと

今日は4回目のプレリワーク。 前回、雨+渋滞で数分遅刻して落ち込んでしまったので、今日は10分早く家を出た。 晴れていたけど病院まで3キロ手前で渋滞。 早目に出たから以前のような焦りはなかったけど、病院に電話出来るよう携帯はスタンバイさせた。 経験…

盛り沢山の三連休

実は土曜日は大阪、日曜日は名古屋にいた。 大阪ではLIVE。 趣味はLIVEに行くことなので、とても楽しみにしていたイベント。 実際座席もステージから3列目というとても良い席。 緊張からか、右耳の調子が悪くて開始前は聞こえにくくしんどかったけど、LIVE中…

大学・大学院時代

私にとってつらい6年間だった。 楽しかった思い出はないし、大学入学から今日に至るまでの不運は、あの日からずっと続いている気がするほど。 まず、私は大学に行く意味が分からなかった。 それは高校にいる時からで、三者面談や進路希望調査は苦痛だった覚…

今日の振り返り(7)

今日は書くパワーが少ないので、箇条書きで。 <したこと> 朝食とった 洗顔、歯ブラシ クイックルワイパー ゴミ捨て ツムツム(携帯ゲーム) 録画してたドラマ見た 昼食とった 夕食作った、食べた 8:30起床 12:00昼食 18:30夕食 以上。 職場からメール来て心乱…

プレリワーク(3)自分の課題

ついに折り返しの3回目。 残りはあと2回。 改めて自分の課題に直面した。 その課題とは、人から注意や指摘をされた時、必要以上に落ち込み、自分の全てを否定されたと思ってしまうこと。 今日は雨だった。 火曜日、家を出た時間だと10分ほど前に着いたから、…

診察(3)

7:30起床のつもりが昨夜は夜中の2時まで眠れず… お布団出たのは8時。 化粧して、水分摂って8:30出発。 病院は予約制じゃないので、午前中であればいつでも良いんだけど、リワークが始まると9時には病院に着かなきゃいけないので、通った時のことを考え、交通…

プレリワーク(2)

7:30起床。 お化粧して、ヨーグルトを食べたり準備。 前回は電車で行ったけれど、今回は運転出来そうなので車で。 往復40キロほどの運転だけど、電車と比べて家を30分以上後に出られるのが大きなメリット。 予定通り病院に着き、受付を済ませて作業療法室へ…

ブログをサボりました

昨日ブログの更新をサボってしまいました。 正直今日もサボってしまいたかったけど、今日も書かなかったらきっともう書かなくなるから。 昨日は11時に起きた。 ここ最近の更新内容からも分かるよう、活動的だった。 だから当然なんだけど、昨日はナマケモノ…

同期とお喋り

今日は8:00起床。 朝ごはんは食べずダラダラする。 お化粧をして出発。 今日は神戸に行った。 関西に配属された同期と1年ぶりに会うため。 なかなかの長旅だ。 同期に会う前に腹ごしらえのランチ。 神戸元町にあるL'Ami(ラミ)へ。 店内は、スヌーピーが沢山…

ミルクティーとコナン・ドイル

今日は張り切って7:00起床。 朝ごはんはチョコパン。 とくダネ見ながら洗濯を2回した。 その後、掃除も少ししてゴミ出しもした。 お昼はラーメンを食べに行った。 めちゃくちゃ美味しい中華そばwithそぼろ丼。 本当に美味しいので大好きなお店。 いつ行って…

プレリワーク(1)

今日からプレリワーク開始。 朝、7:30に起床。寝惚けながらお化粧。 何だか気持ちが悪くて、朝ごはんを食べたら途中で吐くと思ったので食べなかった。 グズグズしながら準備。 気持ち悪くて休もうかなと思った。 でもゴタゴタするのも嫌だから、耐えることに…

時は止まったまま

2年前の年度末で時が止まってる。 それから1度復帰して働いていたけど、大して記憶はない。 あれから私の課の社員は倍近く増えたし、お世話になった人々も多くが転勤でいなくなった。 定期的に人事情報を教えてくれる方がいる。 人が増えて良かったなとか、…

今日の振り返り(6)

今日は8:30に起きてリビングへ。 最近、眠れる気がする。少し寝つきは悪いけど、良いこと。 朝はヨーグルト食べつつ、洗濯を回す。 洗濯は正直明日でも良かったけど、今日エネルギーがあるなら、明日の自分が出来る保証がないしやっとこうかな、という気持ち…

自立支援医療制度を申請

今日は、9時頃にノソノソと起きた。 普通ゴミとペットボトルゴミを捨てて、洗濯を回した。 朝ごはんは、チョコのスティクパン。 洗濯を干して、録画していた「あなたの番です」を見た。 2クール目に突入して、反撃編のスタート。人が死ななかったので怖くな…