思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

結婚式へ行ってきた

昨日のブログで、明日早いから寝る!

と書いたのは今日が友人の結婚式だったから。

 

朝7時の新幹線だったので、5:30に起床。

11時から東京駅のサロンでヘアセットしてもらった。

 

久しぶりのお化粧、ドレス、ヘアセット。

とても気分が上がった。

眠過ぎて頭働かなくて、美容師さんと必要最低限しか喋らなかったけど、イメージ通りの仕上がりに。

 

東京駅の地下街で抽選会をしており、ヘアセットの支払いで1回クジを引けたので引いてみたら、冷やし中華当たった。

冷やし中華が大好物な訳では無いけれど、当たったことが嬉しかった。

 

結婚式のお話は友人の話になるので、詳しく書けないがとても良い式だった。

参列するメンバーは会うのが5~8年振りで、上手くお話出来るか心配だったが、すごく楽しかった。

ただ、片耳が全然聞こえなかったのがしんどかったが、中盤には治ったので良かった。

※人混みや緊張する場面で右耳(最悪の場合、両耳)が聞こえなくなる。原因不明。

 

挙式が終わり、披露宴会場に移動。

自分の席に着いたら、新婦からのメッセージが置いてあった。

 

『来てくれてありがとう!!〇〇(私の名前)は真面目で頑張り屋さんだから、いつもちょっぴり心配です。自分の身体を1番にね!何かあったらいつでも連絡ちょーだいね』

※一部抜粋

 

読んだ時、涙が出そうになった。

高校からの友人で、3年間唯一クラスがずっと同じ子、浪人時代も同じクラスで頑張った。

大学、社会人になってから、なかなか会えなくて頻繁に連絡を取れていた訳ではないのに、このメッセージを貰えてとても嬉しかった。

感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

自分の人生、失敗だ!リセットしたい!

って思いがちだけど、周りに想ってくれる人が沢山いるって気が付いた。

投げやりに生きるのはやめてみよう。

 

 

最後に、最高の1日をありがとう。

末永くお幸せに。

これからもよろしくね。