思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

横浜ぶらり

今日は横浜で用事があったので、昨夜は新横浜でお泊まり。

駅から近かったし、なかなか広めのお部屋で良かった。

 

テレビを付けたけど、特段面白いものはないからBGM代わりに。

着いて早々にシャワー。

1度ベッドでくつろいでしまったら、入りたくなくなりそうだから。

 

女性用のアメニティ有と書いてあったから、化粧落としがあると賭けて行ったが、いただいたのはパックだった。ありがたいことに変わりはないが…。

化粧は備え付けの洗顔フォームを使って落としたので、顔が乾燥でバリバリになった。

でも、保湿したから大丈夫。

 

0時頃にベッドに入ったが、1時に突然暑くて目が覚めた。

身体中汗をかいていて気持ち悪い!

飛び起きた。尋常じゃない汗。

パジャマを脱いでタオルで拭いた。

シーツも汗で湿ってた。

 

冷房の温度を下げて、布団もかけずにもう一度眠った。

起きたら2時、次は3時。

限界を感じて睡眠薬を飲んだ。

そこからは少し眠れたと思う。

 

 

体調を崩してから、寝ている時にひどい汗をかくことがたまにある。

人間誰しも寝汗はかくけれど、今までの人生で高熱の時を除いて、汗が酷くて起きることなどなかったし、パジャマやシーツが濡れるほど汗をかいたことはなかった。

体質異常になったみたいだ。

 

 

お昼には新横浜ラーメン博物館へ行った。

入場料:¥310(大人)

中は昭和33年の街並みを再現しているらしい。

ちょっとしたテーマパークみたいだった。

f:id:yuuko-0:20190623190120j:image

食べたのは『支那そばや』の醤油ラーメン

f:id:yuuko-0:20190623190149j:image

さっぱりしていて、とても美味しかった。

今度はのんびり滞在して、何件かハシゴしたい。

 

今日の自分は寝れてないながら、頑張れたと思う。

 

今週は自立支援医療制度の申請をするのが、自分の課題。

頑張るぞ。