思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

コスメに浸った日

今日は、久しぶりに友達と会うために大阪に行った。

朝は目標時間に起きれた。

 

大阪までの電車約1時間、ゆらゆら揺られている内に寝ていた。

 

さて、大阪はG20真っ盛り。

警察官がいたるところで警備していた。

ロッカーはもちろん封鎖。

改札前には、お立ち台が出来ていて警察官が1人立って見張っている。

 

スムーズに友達と合流して、西梅田ハービスプラザの『The cream teas spoon farm house』というお店でランチ。

f:id:yuuko-0:20190630003824j:image

📷パスタランチのサラダ。

 

ここのお店は、写真にもあるようにティーカップが始めから置いてあり、周ってくる店員さんが様々な紅茶をついでくれる。

注いでくれるのはカップ1/3くらいなので、4種類くらいの紅茶を堪能できた。

 

パスタはお野菜たっぷりの豆乳クリームソース。

とても美味しかった。

 

f:id:yuuko-0:20190630004120j:image

📷お店の入口にはプリザーブドフラワーが飾られている

 

 

その後、最近コスメにハマっている私におすすめということで、肌診断が出来るところへ行った。

 

結果は以下の通り。

※プラスの値は良い結果。±0が私の年齢の基準値。

◇シミ(肌の色むら) +39

◆シミ予備軍(目には見えないシミ) -34

◆茶色のシミ(日焼けによるシミ) -34

◆シワ(乾燥ジワ、表情ジワ) -17

◇キメ(渇きによるキメの乱れ) +44

◇毛穴(よごれ、乾燥、たるみ) +29

ポルフィリン(過剰な皮脂) +30

 

ざっくり言うと

今の顔は、少しシワと日焼けのシミは平均よりあるけど、保湿されていて、きめ細かく色ムラの少ない肌ですよ〜

でも将来、シミが恐ろしいほど増えますよ〜

ですね。

 

 

実はアトピー肌だから、市販の日焼け止めを塗ると肌が荒れてしまう。

何とか、お化粧品に入っている日焼け止め成分だけで乗り切っているつもりだったけど、ダメみたい。

 

日に焼けても目とか腫れるから、焼けて肌が痛む or 日焼け止めで肌が荒れる の選択しかない。

いつか、肌に合う日焼け止めに出会えたらいいな。

 

そんなこんなで、肌診断の為にお化粧を落としたから、スキンケアしてお化粧をした。

f:id:yuuko-0:20190630005336j:image

f:id:yuuko-0:20190630005323j:image

📷スキンケアとメイクアップ

 

 

肌診断とかしたことなかったから、すごく楽しかったし、自分の弱点も知れたので良かった。

 

話し足りないから、丸福珈琲へ行ってお喋り。

f:id:yuuko-0:20190630005545j:image

夕方の珈琲が、睡眠に響くと嫌だからメロンソーダにしてみた。

甘くて美味しかった。

 

 

今日はブログ書くの遅くなってしまった。

ただいま、6/30 0:56。 

でも、更新日は6/29にします。

 

もうちゃんと寝ます。

おやすみなさい。