思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

コーヒーとコナン・ドイル

今日はなんと10時に起きた…

どうしても起きれないのは気合いが足りないのだろうか。

 

起きれないことに拗ねて、引きこもろうと思ったけど、今日は晴れていたから近くのカフェに。

モーニングが12時までなので、ブランチにした。

f:id:yuuko-0:20190628192808j:image

バタートーストとヨーグルト、たっぷりのアメリカンコーヒー(自家焙煎)で500円。

トーストはカリカリで焼きたて。

とても美味しかった。

 

ここに来るのは2回目で、いつもコナン・ドイルシャーロック・ホームズの本を読む。

今日は二作目の"四つの署名"

 

コーヒーはたっぷりあるから、のんびりさせてもらった。

時折、大きめの虫が飛んできたのでビクビクした。

 

気が付けば1時間ちょっと滞在していて、始めにいた夫婦とお爺さんは帰ってた。

カフェのご夫婦はとても雰囲気が良くて、「ありがとう。また来てね。」と声を掛けてくれる。

 

 

カフェを出た後は、コンビニで住民税を払った。

休職するとお給料からの天引きが無くなるから、税務署からお知らせが来た。

改めて自分から払ってみると、税金は高いな〜と思う。

生きていくために仕方ないけど。

 

 

お家に帰ってから、少しダラダラしてまた本の続きを読んだ。

1作目の"緋色の研究"よりも読みやすく面白かった。

 

 

夕方に、リワーク先から電話で受け入れ可能とお知らせがあった。

いよいよ来週後半から始まる。

※まだ自立支援の申請が出来てないのが気がかり。診断書まだかな。

 

 

今日の晩御飯は、唐揚げ。

美味しかった。成功かな。

 

明日はお昼お友達と会うから、朝頑張って起きる。