思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

同期とお喋り

今日は8:00起床。

朝ごはんは食べずダラダラする。

お化粧をして出発。

 

今日は神戸に行った。

関西に配属された同期と1年ぶりに会うため。

なかなかの長旅だ。

 

同期に会う前に腹ごしらえのランチ。

神戸元町にあるL'Ami(ラミ)へ。

f:id:yuuko-0:20190706214310j:image

店内は、スヌーピーが沢山。

f:id:yuuko-0:20190706214334j:image

色んな方のサインが飾ってあって、中には松井秀喜さんのサインも。

 

洋食のお店でビーフシチューオムレツやカニクリームコロッケなど、気になるメニューが沢山。

その中でオムライスを頼んでみた。

f:id:yuuko-0:20190706214426j:image

薄焼き卵で巻かれているのが特徴みたい。

中はケチャップライス。

サラダもお味噌汁も美味しかった。

量も充分あってお腹がいっぱいに。

 

会計をして外に出たら店員さんが「お客さん!」って追いかけて来てくれて、何かと思ったら携帯を置き忘れてた。

気付いてくださって良かった。

 

 

いよいよ同期と会う時間に。

久しぶりに会ったけど二人とも変わってなかった。

行ったカフェはフロインドリーブ本店。

f:id:yuuko-0:20190706214923j:image

外観。

f:id:yuuko-0:20190706214939j:image

登録有形文化財になっているみたい。

 

f:id:yuuko-0:20190706215031j:image

内装はこちら。とても綺麗。

 

f:id:yuuko-0:20190706215058j:image

ミックスジュース(バニラアイス付)を頼んでみた。

濃厚だけどサッパリしていて美味しかった。

 

 

さてさて、同期とのお喋り。

特に休職のことについて突っ込まれる訳でもなく、関東の同期はどうしてるかとか、恋愛のこととかを話した。

 

仕事の話をする/聞く はツラいかなと思っていたけど、そうでもなかった。

 

私の話は自分からした。

責任感が強過ぎるから心配だったんだよ

って言ってくれた。

 

先輩に相談することで有益な情報や励みを得ることは沢山ある。

でも、同期と話すことが1番素直に自分の気持ちを出せると思った。

 

それから、真面目な同期に無理しないように伝えた。

好きなことをするのが億劫になったら、少し休んだ方が良いよって。

 

 

3時間弱話して少しスッキリした。

お店から駅までの道で車に轢かれそうになった。

 

三ノ宮駅の近く結構大きな道の横断歩道、信号待ちをした。

青になったから、歩行者が渡り始める。

するとクラクションが。

同じく青になった側のタクシーが鳴らした音だった。

 

ビックリして立ち止まると、右から赤色の車が凄いスピードで向かってくる。

そのまま止まっていたら、スピードを落とさぬまま横断歩道を横切って行った。

私達より先に渡り始めていた男の子達のすぐ目の前だった。

歩行者みんなビックリしてた。

 

赤色の車は信号無視だと思う。

何車線もあって、交差点自体広かったから黄色信号(ほぼ赤色)で無理矢理来た可能性も無くはないけど。

 

タクシーがクラクションを鳴らしてなかったら、気付かず歩いてたかもしれないから、鳴らしてもらって良かった。

 

 

そんなこんなで解散し帰宅したら20時前。

帰りの電車は眠かった。