思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(7) 寝不足…

昨夜は夜中の2時過ぎに眠りについた。

f:id:yuuko-0:20190809203829p:image

リワークの前夜って、何だかドキドキして眠れないんだよね。

睡眠薬飲みたいけど、朝起きれなかったら怖くてなかなか飲めない…

これも課題の一つかな。

 

お盆休み前だからか、今日も道は空いていて8:30に到着。運転中から腹痛を我慢していたから、とにかく真っ先にトイレへ。

 

今日はどうしてもレポートの修正を提出したかったから、午前中どう作業すれば1時間のPC作業で印刷まで持っていけるかを考えた。

1時間ちょっとは紙に修正をつらつら書いて、PC作業はその修正を打ち込むだけにした。

 

何とか滑りこみセーフで提出。

とりあえずお盆はモヤモヤせず過ごせそう。良かった。

 

提出してからの残り時間は、寝不足のせいで睡眠欲との戦いだった。

久しぶりにやばいと思ったし、今回の睡眠不足は結構体に来ていると自覚。

 

 

お昼を食べて、また腹痛でトイレ。

午後は心理の講座で、医師からうつ病に関するお話を聞いた。

興味深かったし起きていたけど、頭の奥底は寝ちゃってる感じだった。

 

それが終わって残り時間は本を読んだけど、眠くて眠くて今すぐにでも寝ちゃいたかった。

本当に睡眠不足だなと思った。

 

何とか帰宅をして、眠い中洗濯を回した。帰省の準備をして、服をとりあえず出したところで仮眠。

起きたら体調悪過ぎて焦った。

 

多分、寝不足×腹痛(水分不足)だったんじゃないかな。明日早いけど、今日はお薬に頼ろうと思う。

 

やっぱり睡眠は大切だし、寝不足で乗り切れるのって一時のことで、長期で頑張るには寝ないとね。

f:id:yuuko-0:20190809203816p:image