思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

8/10〜15の旅行記

旅行してました。

8/10,11→東京

8/12〜14→長野

8/15 帰宅

 

とにかく更新する時間がなくてまとめて書きます。

 

*************

8/10,11の東京旅行は、目的があって色んなところを飛び回った。

 

ホテルのお料理は美味しかったし、ラーメンや牛タン食べて楽しかった。

横浜にも少し足を伸ばして、インターコンチネンタルホテルにも行ったよ。

 

美味しかったお料理をいくつか。

f:id:yuuko-0:20190815164244j:image

f:id:yuuko-0:20190815164219j:image

牛タンも!利久さん。

f:id:yuuko-0:20190815164540j:image

 

早起きもしたし、沢山歩き回って大変なこともあったけど、すごく大事な時間になった。

すーさんとの素敵な旅でした。

 

 

 

8/12〜14までは家族と。

兄の車で長野県へ。両親とは長野県で待ち合わせ。

我が家は母が色々変わっていて、兄は母のことが苦手。私も休職してることや精神的に参ってしまっとことは、両親には言えていない。

 

兄はずっと反抗期みたいな感じで、会話もなくて何を考えているか分からなかったけれど、私が休職した時に勇気出して兄に打ち明けてから、兄妹間の溝はだいぶ減った。

 

実は無断でリワーク先に緊急連絡先として兄の住所と電話番号を提出してしまっていた。

サービスエリアで休憩した時に、まだ休職中なこと・リワークに参加し始めたこと・勝手に緊急連絡先にしたこと を話した。

全然怒られなかった。ありがとう。

 

それからアイス奢ってくれた。

不器用で一見冷たく見える兄だけど、本当は優しい。

f:id:yuuko-0:20190815165527j:image

 

長野で両親と無事に合流して、北八ヶ岳をロープーウェイで登った。

すごく涼しかった。避暑って感じ。

少し雲が多かったけれど、綺麗だった。

f:id:yuuko-0:20190815165809j:image

 

晩御飯はバイキング。

温泉もすごく良かった。すごくホクホクして、のんびりできた。

 

疲れもあったのか22時前には寝てしまった。睡眠薬なくグッスリ眠れた。

運動がやっぱり良いのかもしれない。

 

 

次の日は、また違う山へ移動。

ホテルは山頂にあって、とても綺麗なところだった。

 

牛がいて、子供たちがエサをあげていたよ。

f:id:yuuko-0:20190815170230j:image

 

夜はコースのお料理。すっごく美味しかった!

f:id:yuuko-0:20190815170314j:image

こんなお魚も!お魚苦手なはずなのに、頭以外全部食べられた。

お魚ってこんなに美味しいんだ!という発見。

 

f:id:yuuko-0:20190815170413j:image

締めの生姜ご飯もすっごく美味しかった。おかわりをしたら、山盛り&お焦げを入れてくれた。

 

台風の影響か雲が多くて夜の星空ツアーは中止になってしまった。

ホテルの屋上に出てみたけど、やっぱり見えなかった。

0時前に雲が晴れてもう一度屋上に行くと、星がキラキラ見えた。沢山の星が光ってた。

 

しばらく見ていて帰ろうとした時、流れ星を見れた。

人生で初めての流れ星。

すごくハッキリしていて、絵本に出てきそうな流れ星だった。感動!

f:id:yuuko-0:20190815170759p:image

 

次の日は朝の6:30から散策のツアー。

頑張って起きて行ってみた。

ジャーン!!

f:id:yuuko-0:20190815170842j:image

綺麗な景色を見れた。

 

 

朝ごはんは品数が多くて美味しかった。

f:id:yuuko-0:20190815170955j:image

食後はテラスで、ヨーグルト&コーヒー。

雲がかかってしまったけど、すごく開放的で気持ちよかった。

 

 

兄とは長野でバイバイをして、私は両親の車で実家へ。

渋滞もあったけど、夜に無事到着。

 

実家で一晩過ごして、今日一人暮らしの我が家へ送って貰って帰ってきた。

旅行の洗濯物達を洗って片付けが漸く終わった。

 

明日はリワークだ〜

またレポートの修正が返って来るかもだから、PCを充電しとく。

頑張るぞ。