思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

診察(3)

7:30起床のつもりが昨夜は夜中の2時まで眠れず…

お布団出たのは8時。

化粧して、水分摂って8:30出発。

 

病院は予約制じゃないので、午前中であればいつでも良いんだけど、リワークが始まると9時には病院に着かなきゃいけないので、通った時のことを考え、交通状況や駐車場の空き状況を知りたい。

ということで、9時着を目指したが到着したのは9:01だった。

 

アウト。

でも練習で良かった。念の為8:10くらいに出た方が良いのかもと思った。

 

診察自体9時からなんだけど、なんと終わったのは11時だった。

大きな病院は時間がかかるね…

 

待っている間、待合室を最後尾から眺めてたけど、なんて多くの人が心療内科や精神科に通ってるんだろうと思った。

自分が通うまで心療内科とか未知だったし、ものすごくマイノリティーな存在だと思っていた。

 

けど、社会に出て働いたら休職する人は結構いるし、休職まで行かなくても数ヶ月体調不良で休む人もいる。

 

〇〇さん(私の知らない社員)もどこどこで勤務の時、休んでたみたい〜

(上司)も不眠で薬を飲んでるよ

 

とか言われたこともある。

私の知らない人の個人情報一方的に聞くのは嫌だし、そういう話をしてくる人はきっと私のことも他の部署の人にペラペラ喋ってるんだろうな、とは思う。

 

話は逸れたけど、要するに誰でもなってしまうことはあるんだよね。

それを感じた待ち時間だった。

 

 

診察は最近の出来事喋ったけど、やっぱり先生と壁がある。

リワークの先生だと思うと弱音吐けない。強がってしまう…

昨日書いた寝坊の話も、11時のところを9時とか言っちゃった。(小さい見栄)

 

 

家に帰ってからはヘアアレンジの練習をした。

髪の毛いじるの大好き。人のをセットするのも好きだけど、自分のをいじるのも好き。

 

大事な時(結婚式の参列)はプロにおまかせするけど、ちょっとした時に出来るアレンジを増やそうと思って、自分の髪の毛で遊んでた。

 

美容師になりたい夢もあったけど、母に全否定されたこともあったな…(遠い目)

 

あと、TVerノーサイド・ゲームと月9見た。

ノーサイド・ゲームは池井戸潤さん原作だから期待してる。池井戸潤さんの作品ってどれも面白い。

まあ、仕事のお話だからツラい時もあるけど。

 

月9も面白かった。内容も興味深いし、上野樹里さん久しぶりに見たけど演技自然だし。

ただ震災のことが出てきたんだけど、とてもリアルで演技も上手だから、心がつらくなった…

私は被災者ではないんだけど、胸が締め付けられたから、見れない人もいるんじゃないかな。

私も続けて見るかは考えてみる…。

 

 

今日の晩御飯はすーさんの炒飯の予定。

作ってくれるの嬉しいな。

 

明日はいよいよ読書感想文書き始める。

明日も早起きだ。