思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

プレリワーク(2)

7:30起床。

お化粧して、ヨーグルトを食べたり準備。

 

 

前回は電車で行ったけれど、今回は運転出来そうなので車で。

往復40キロほどの運転だけど、電車と比べて家を30分以上後に出られるのが大きなメリット。

 

 

予定通り病院に着き、受付を済ませて作業療法室へ。

私の席に本が置いてあったので、前回の続きから黙々と読む。

 

 

メモをとりながら読み進めたが、最後の10分くらい眠気との戦いだった。

読み切れなかったけれど、次回きっと早々に読み終わるのでPCを持ってくるように言われた。

次回までに読書感想文の書き方をググっておこうと思う。

 

作業療法士さんに宿題として出されていた行動記録表を見せた。

日曜日は11時まで寝ていたし、朝起きる時間も一定ではない、そして散歩もしていないので、正直怒られるかなと思った。

 

一日一日、「〇〇したんですね〜」とか「〇〇出来て良かったですね〜」とか肯定的に見てくれていた。

問題の日曜日に差し掛かった時に、

「この日は朝ゆっくりだったんですね」と言われたから、

怒られるやばいと思って

『すみません。朝起きれなくて…』と言ったら、笑顔で

「日曜日ですからね!みんな朝寝坊しますよ〜」と言ってくれた。

 

さらには、

「"1日くらい良いや!"とはなかなか思えないですか?」

と聞かれて初めて

こんな日があっても良いや!

と思って良いんだと気が付いた。

 

どうしても、自分の性格が起きれない自分を不必要に責めてしまう。

違う視点を気付かせてくれて、他人に対して寛大に見てくれる作業療法士さんは凄いなと思った。

 

 

お昼は自宅でコンビニのパスタ。

テレビだらだらと見て、夕方皮膚科へ。

 

夜ご飯はレトルトのカレー。

最近料理をサボる時、ハマってる。

 

 

明日は診察。

寝坊しないようにするぞ。