思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

盛り沢山の三連休

実は土曜日は大阪、日曜日は名古屋にいた。

 

大阪ではLIVE。

趣味はLIVEに行くことなので、とても楽しみにしていたイベント。

 

実際座席もステージから3列目というとても良い席。

緊張からか、右耳の調子が悪くて開始前は聞こえにくくしんどかったけど、LIVE中は気にせず楽しんだ。

 

3時間弱のLIVEは昔なら立ちっぱなしも余裕だったのに、今はちょこちょこ座るという…

だいぶ体力は落ちたと思う。

 

でも、無理をしないのが1番楽しむ為に大事だと分かってきたから、無理はしなかった。

 

しんどかった時、好きなアーティストの音楽を聞くことも出来なかったし、出ているテレビさえ見れなかった。見る気も起きなかった。

だけど、こうしてLIVEに行けて、さらに楽しいと感じられるなんて…

とても嬉しい。

 

 

日曜日は大事な食事会があって名古屋へ。

普段行かないようなホテルでのコース料理に緊張した。

キレイめなワンピースと、この日の為に練習したヘアアレンジで何とか形にはなったと思う…(笑)

 

お食事は美味しかったし、お話も楽しかった。

お料理は盛り沢山で残してしまったけど、とても素敵だった。

レストランの方にはとても良くしてもらったので、大切な思い出になった。

 

食事のあとは、家族でノリタケ森美術館へ。

綺麗な食器が沢山あって、歴史的に古いものまで展示してあった。

正直綺麗すぎて、このお皿に載せられた食べ物は、お皿に負けてしまう気がする。

すごく目の保養になった。

f:id:yuuko-0:20190715220616j:image

 

私が気に入ったのは、この塩入れ。

机の上にあったら、ゴルフボールと間違って怒る人いると思う(笑)

f:id:yuuko-0:20190715220716j:image

 

帰宅したのは21時過ぎ。

楽しかったけれど、疲れた。

 

 

今日は7:30に起きて朝食をしたけど、眠過ぎて12時まで2度寝した。

身体が重りみたいだったけど、2日間すごい活動だったから、元気な人でもきっと疲れたと思う。

 

昼寝もしたかったけど、我慢。

明日はプレリワーク。

読書感想文の続き。目標は1200字!