思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

久しぶりの涙

※ネガティブな記述があるので、引きづられそうな方は読まないことをオススメします…

 

暇な時に携帯をよく触る。

多くの情報を手に入れることが出来て、励みになることや慰めになることも沢山ある。

 

だけど、今日は自ら傷付く情報を見に行って、心の病に関する冷たい意見に沢山触れてしまった。

 

あ、やっぱり私はダメなんだ。

と思ってしまう。

 

やりたい事も自由に出来ない、自分の人生設計は大きく崩れてしまった。

 

何でこうなったんだろう?

他の内定先に勤めていたら違う未来が待っていたのだろうか?

潰れてしまった自分が憎い。

 

 

6月に復帰するはずだったのに。

主治医からは復職許可出ていたのに。

ダメだった。

 

産業医にはリワークは数週間みたいなニュアンスで言われたのに、最低3,4ヶ月はプログラムがある。

産業医保健師には裏切られた思いしかない。

今まで信頼していた分、騙されたみたいでつらい。

 

やっと今週でプレが終わって、合格すれば来週からリワーク。

本当なら復帰してもうすぐ1ヶ月だったのに…

まだ、リワークすら始まっていない。

 

これから最低でも3ヶ月以上ということは、どれだけ早くても復帰は11月だ。

前向きにリワークを受けようと頑張ってきたけど、今日は心の奥底の気持ちが溢れてしまった。

 

やっぱり悔しい。

どうしたら良いか分からない。

リワーク先の病院の人には、やっぱりまだ壁を感じるし、プログラムを延ばされたくないから、本音が言えない…

こんな状態で受けてたら、せっかくの効果が薄れそう。

 

だけど、私の復帰を拒む敵みたいに見える。

みんな敵だ