思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

リワーク前半(20) モチベーション0

今日もリワークへ。

正直、惰性だけ。

モチベーションはゼロ。

 

だけど、昨日は徐々に気持ち落ち着けられたし、行きたくないってことは無かった。

 

頭の中では、

水曜日、医師が今週レポート返すって言ってたから、今日スタッフさんから指摘されて、今日修正版出すか〜

と新しい目標を立てて、クヨクヨしてても意味ないからそれに向けて気持ち持っていった。

 

だけど、午前中返ってこず。

午後に医師がプログラムで来るから、その時はスタッフさんに渡すのかな?

とまだ希望は捨てなかった。

 

医師が帰っても何もなし。

終わりのミーティングでスタッフさんに聞いたら返ってきてないと。

もう、ほんとガックリした。

 

レポートの合格が出ないと後半のプログラムへ進めないのに、レポート見るスピード遅すぎない?

先週の水曜日に出したんですけど。

 

しかも一昨日の診察の時には、もうレポート見た感じだったんですけど。

素人考えだったら、水曜日にスタッフに返して欲しかった。

で、金曜日修正したかった。

 

今日1日、私にとって無駄だった。

きっと、レポートは置いといて自分の時間を大切に過ごせばいいんでしょう。

みんな各々英語したり、パソコンの勉強したりしてるから。

 

私はそこまで心に余裕が無い。

さっさとレポート片付けて進みたい。

レポートでダメ出しが来ることに怒ってるんじゃない。返ってくるまでが遅すぎる。

1回直しの指摘があって修正して出したら、次返ってくるのは2週間後ってありですか?

 

医師は忙しいのは分かってる。

でも、リワークもあなたの仕事だと思う。

 

ほんと、来週から行きたくない。

何を目標にしていいかも分からない。

 

終わりがないから嫌だな。

もう面倒くさい。

 

10月に入っても前半プログラムだったら、やめようかな。

やめたら仕事も復帰出来ないから、仕事もやめようかな。

 

でもこういう思考が、鬱の人の思考とか思われるんだよね…

※本めちゃくちゃ読んだ。

 

今自分がリワークにいる意味が分からない。

前向きに取り組めない。

なにも面白くない。