思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

今日の振り返り(13) 筋トレしよう

今日はお休み。

昨日の夜までは、図書館とか行こうかなって考えたりするんだけど、朝起きたら全然気持ちが変わってる。

今日も昼近くまでベッドから出ず、起きてはいるけどゴロゴロしてた。

 

以前と変わったのは、ご飯をちゃんと食べること。

お昼も夕食も作るように戻った。

 

3食きちんと食べることはやっぱり大事なんだと思うし、食事をとれていることは自分の体調のバロメーターにもなる。

体調が悪かったり精神的に参ってる時、食欲って皆無になるし、ましてや料理するなんて面倒すぎる。

 

だから、ちゃんと食べよう! と思えている時は体調が安定してるんだろうなと思う。

ただ、きちんと食べるようになると体重の問題が!

社会人になってから2度目の休職でMAX痩せた時までに、12,3キロ落ちたんだけど、少しずつ食事をとっていくと太ってきた気がしてしまう…

うつ病の治療の副作用で太ってしまう人もいらっしゃるみたいだけど、私の場合は全然食べられず点滴をしてもらってる時期もありました。

 

実際、1番落ちた時より2キロ位は戻ってる。

せっかく痩せたのだから、これからは少し筋トレをして健康なボディを手に入れようかなと思う。

f:id:yuuko-0:20190919190848p:image

学生時代運動していた時は、今より体重が軽いのに引き締まっていて、見た目は細かった気がするから。

 

もちろん無理しない程度に、3日坊主になっても気付いた時にまた再開すれば良いや程度に…!

 

まだ残暑は厳しいので、まずはお家の中で出来る筋トレかなー?

二の腕痩せしたい!