思うがままに。

〜頑張らないことが目標〜

充電の2日間

昨日はお寝坊気味でのんびり。

お洗濯したり、ネットサーフィンしたり。

 

レイトショーで新海誠監督の「天気の子」を見に行くことにした。

すーさんと映画久しぶり。前は毎月くらい行ってたね。

f:id:yuuko-0:20190728180109p:image

どんな映画なのか、全く知らずに行ってみた。ちなみに「君の名は」も話題だったから見に行った。

レイトショーなのに沢山の人がいた。夏休みだから、子供も多い。保護者同伴ならある程度遅いのも見れるみたいでビックリ。

ちびっ子達は「トイストーリー4」に流れていった。

 

さてさて、「天気の子」を見ての感想は

めちゃ良かった! です。

途中まで、のんびり見ていたけれど終盤は涙がポロポロ溢れた。

「君の名は」も感動したから、変に期待しないようにしよう と思っていたけど、すごく面白かった。

映像がとても綺麗で音楽も良くて、この作品は大きな画面で見た方が絶対良いと思う。

 

今の自分の心に響くセリフがあった。映画を見て、心が洗われた気持ちになったのは初めて。

f:id:yuuko-0:20190728180720p:image

※ちなみに、ポップコーンは食べない派。

 

 

----*----*----*----

今日は7:30に一度目覚めたけど、二度寝して10:30くらいに起きた。

身体が重くて、うーんって感じだったけど徐々に目覚めた。

 

朝ご飯食べて、お掃除とゴミ捨て。

お昼食べがてら、食料品の買い出し。

今週はフリーな日が多いのでTSUTAYAへ。

f:id:yuuko-0:20190728181251p:image

ディズニー映画を5作借りてみた。

「アナ雪」や「ラプンツェル」は見たことないので、楽しみ。

 

帰宅後、家計簿をつけてお掃除。

これからリワークの宿題する予定。

 

明日は、リワーク後に用事があるから電車で行ってみる。

通勤ラッシュなのかな?

少し心配だけど、頑張るぞ。

f:id:yuuko-0:20190728181730p:image